本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここから本文です。

会社概要 社会貢献活動

三菱自動車ロジテクノの社会貢献活動

神奈川県川崎市のうめのき保育園に「森の積み木」を寄贈しました。

2019-06-21

6月21日(金)、川崎市の社会福祉法人川崎市社会福祉事業団うめのき保育園に「森の積み木」を寄贈しました。


うめのき保育園は、2012年に開園した新しい保育園で定員120名と規模の大きい保育園でした。寄贈を行ったのは5歳児の「たいよう」組で明るく元気いっぱいの25名でした。
寄贈の際には園長先生より当社のご紹介をして頂き、箱からパジェロのケースに入った積み木を取り出すと、みんな嬉しそうに目を輝かせておりました。


その後、みんなで積み木をして遊びました。ヒノキの良い香りやスベスベした手触りの積み木を手に持って、園児たちはバランスよく積み木を積み上げていました。また、中にはバームクーヘンみたいという食いしん坊の園児もいたり、様々な感想を持って遊んでもらいました。
最後に園児からのお礼として「世界中のこどもたち」という歌をとても上手に歌ってもらいました。


社会貢献活動を通じて、うめのき保育園の園児たちに癒され、貴重な経験となりました。


   


主な社会貢献活動記事一覧

本文ここまで。