本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここから本文です。

会社概要 社会貢献活動

三菱自動車ロジテクノの社会貢献活動

島根県松江市の松江市立白潟保育園に「森の積み木」を寄贈しました。

2017-12-14

12月14日(木)、松江市立白潟保育園に「森の積み木」を寄贈しました。


白潟保育園は松江営業所から車で5分のところにある、公民館と隣接した保育園で、アットホームな雰囲気の中で0歳児から就学前の子供80人が通っています。

当日は年長さん50名が集まり、パジェロ型ケースに入った積み木を園児2名と先生方2名が抱えての贈呈式でした。

 

先生がケースから積み木を床に出すと、園児達は夢中で遊んでくれました。手に取ると「軽ーい!いい匂いがする~」「手がすべすべする~」と檜の感触を楽しんでいました。

園長先生は木で出来ていることから重さと形状を心配されていましたが、とても軽く、ブロックの角が丸く加工してあり、素晴らしいと絶賛頂きました。

先生方、園児達に大変喜んで頂き、歌の合唱とお礼の言葉を頂きました。無邪気に喜ぶ姿を見て、社会貢献活動に機を見てまた参加したいと強く感じました。


     

主な社会貢献活動記事一覧

本文ここまで。