本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここから本文です。

会社概要 社会貢献活動

三菱自動車ロジテクノの社会貢献活動

川越市の川越中央保育園に「交通安全絵本」を寄贈しました。

2017-09-21

9月21日(木)、埼玉県川越市川越中央保育園に「交通安全絵本」を寄贈しました。


川越中央保育園は、小江戸川越と呼ばれる昔ながらの町並みが残る、メイン通りそばにある人気の保育所です。

園児数は93名で0歳児から年長まで預かっており、保育士さんも目が離せない状況の中、快く迎えて頂きました。


園長先生へ社会貢献活動の趣旨と絵本の寄贈について話をしたところ、本当にありがたいと感謝され、また当活動に関しても素晴らしい活動とお褒めの言葉を頂きました。今回園児が小さく、直接絵本を渡すことは出来ませんでしたが、来年小学校に上がる年長さんに、保育士さんから読み聞かせてあげたいとのお言葉も頂きました。


保育所の本棚にたくさんの絵本がありましたが、絵本の寄贈について園長先生が喜んでいる様子を見て、社会貢献ができたという実感を得ました。これから先、多くの子供達に交通安全に関心を持ってくれれば幸いであり、事故・怪我の無いよう祈る気持ちで一杯です。


    

主な社会貢献活動記事一覧

本文ここまで。