本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここから本文です。

会社概要 社会貢献活動

三菱自動車ロジテクノの社会貢献活動

宮城県仙台市の中山とびのこ保育園に「森の積み木」を寄贈しました。

2018-12-18

12月18日(火)、宮城県仙台市の中山とびのこ保育園に「森の積み木」を寄贈しました。

 

寄贈当日は約九十名に森の積み木を寄贈しました。

園長先生から紹介頂き園児に挨拶後、森の積み木とパジェロの森について分かりやすい言葉で説明を行いました。


園児に見えないように隠しておいた積み木を引っ張って来ると、園児から歓声がおきました。

代表四名の園児に積み木を渡した後、園長先生から「それでは積み木で遊んでみましょう」の号令で、園児のみなさんは遊び始めました。

「つるつるするね~」「木のいい匂い~」など言いながら、積み木を積み重ねて「タワーだよ~」「公園を作ったよ~」「お家だよ~」と自分で作ったものを楽しそうに見せてくれる園児もいました。

最後に園児のみなさんから「ありがとうございました」とお礼の言葉を頂きました。同じ積み木の形でも、一人一人違うものを作り、さまざまな遊び方がありました。楽しそうにしている姿を見て社会貢献活動に参加して良かったと思いました。




主な社会貢献活動記事一覧

本文ここまで。