本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここから本文です。

会社概要 社会貢献活動

三菱自動車ロジテクノの社会貢献活動

社会貢献活動「交通安全絵本」寄贈風景

2017-02-07

2017年2月7日(火)岡山県浅口市立金光吉備小学校・金光小学校・金光竹小学校の3校に交通安全絵本の寄贈を行いました。

金光吉備小学校では、応接室にて交通安全絵本の寄贈式を行なっていただきました。

校長先生を始めとし、教頭先生と教職員代表の方、6年生代表の生徒3名が参加されました。絵本の寄贈の前に所長より、『近年、小学校児童が絡む交通事故が多発しており、小学校近くには国道2号線など大きな道路がある為、車などの交通量が多いと思われますので、この交通安全絵本を通じて、交通ルールなどを勉強して頂けたらと思っています。まずは上級生がこの絵本を読んでいただき下級生の皆さんに交通ルールなどの大切さを伝えていただければ』と伝え、寄贈しました。

生徒代表からは、『今回寄贈していただいた交通安全絵本を大切に読ませていただき、生徒全員が事故に巻き込まれないように気をつけていきます。』と、笑顔でお礼の言葉をいただきました。

最後に校長先生より、以前赴任されていた他の地区の小学校で今回の交通安全絵本を受け取られており、同じ交通安全絵本の寄贈で大変喜んでいただき、「しっかりと活用していきたい。」と仰っていただきました。

金光小学校は教職員の方へ寄贈し、金光竹小学校は校長先生へ直接寄贈することができました。今回の交通安全絵本の寄贈で、生徒一人ひとりが交通ルールやマナーの大切さを改めて感じてもらうとともに、我々大人も今以上に交通ルールなどを徹底していかなければと思いました。

主な社会貢献活動記事一覧

本文ここまで。